2015年12月17日

カミヲキル


昨日はがっつりジンジャーシロップの仕込み

今日は朝から友人のTくんによる恒例のcut day

元美容師のTくんはここ数年ずっと わたしたちの専属美容師

いつも素敵にカットしてくれて有難いです


20151217カミヲキル.JPG


商売ではないのでお礼はゴハンとか。。。島のgive & takeという訳です

・・・島に来る前もあたしたち2人とも やっぱり友達に切って貰ってたな〜

素敵な友人たちに感謝です

Tくん 今年も忙しい中 何度もありがとうね これで気持ちよく年末年始が迎えられそうです


posted by ノマド at 21:10| 鹿児島 ☀| Comment(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

漁サン愛好者に朗報です!


1年のどれくらいの期間を「漁サン」で過ごすのだろう?

少なくとも5・6・7・8・9は100%と言っていい位 漁サンを履いて過ごす

そんな島暮らし

絶対に欠かせないアイテム

ラクチン・蒸れない・滑らない・疲れない・丈夫・・・

大好きな漁サンだし これからもずっと履き続けていくであろうけれど

そんな漁サンにもひとつだけ問題が。。。

踵がガサガサになるのだ

お風呂では軽石でこすったりはしていたけれど

そんなごときじゃびくともしなくなっていた ハードなKAKATO

どうしたもんかなぁと思っていたら

たまたま読み返していたyogaの雑誌にいいことが書いてあったので即実行してみた

水で粘土状に溶いた重曹を踵に付けてマッサージ

そして寝るときに薄ーく椿油を塗るだけ

まだ数日しか実行してないけど効果覿面!

まだまだ自信を持って見せられるとまではいかないけど かなりいい感じになってきた

これを暫く続ければ美しきKAKATOになるハズ(だと思う)

あとひと月位は靴より漁サン率が高そうだから こまめにケアしていこう

漁サン愛好者のみなさん 是非お試しを!

posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 | Comment(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

旅の戦利品


今回の旅の戦利品は・・・


111018戦利品.JPG


コレっ!

かわいくない?!

一目惚れ・・・でした


posted by ノマド at 00:14| 鹿児島 ☁| Comment(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

タビックスと呼んでいます


久々に「sousou」でタビックス=足袋下(←sousouではこういう呼び名になっている)を購入。made in JAPAN。


101115足袋下 あき.JPG
今回はsousouの代表的な「数字柄」(かつてmarimekkoのデザインも手がけていた脇坂さんのデザイン)・「土笛(鳥柄)」・「鳥の子色×はまなす色」をチョイス


101115sousou足袋下 竜.JPG
RJに選んだのは色味がツボにハマった「三ツ星に一文字」と渋い「庭石」


2本指&5本指の靴下との出会いはもう10年くらい前。思えば初めて屋久島に来たとき。その時はまだ今のようにオシャレなタビックスは売っていなくて、いわゆる「作業着屋さん」でしかお目にかかれなかった。だから自分で染めたりしていたけど、今はしっかりと市民権を獲得して、どこにでも売っているまでになった。

決してタビックスのヘビーユーザーではないのだけれど、この季節は「靴下を履いて漁サンを履きたいとき」が出てくるから、このタイプが重宝するのだな。もうちょっと買いたい気持ちを抑えて、今回は2〜3足。「見せ足袋下」として活躍させてゆこう。

posted by ノマド at 20:54| 鹿児島 ☔| Comment(0) | オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする