2014年08月20日

ノマドカフェができるまで


先日もお知らせさせていただきましたが

nomado cafeは6周年を迎えました

みなさんからの温かいお祝いのメッセージ うれしく読ませていただきました

いつもありがとうございます!

ずっと いつかは記録としてちゃんと残しておきたいと思っていた

「ノマドカフェができるまで」という連載を・・・・

いつまで続けられるかわからないけど「屋久島ノマドカフェ」のブログのほうに書き始めました

よかったらお読み下さいませ


★ノマドカフェができるまで❶ http://nomado-cafe.seesaa.net/article/403789714.html
★ノマドカフェができるまで❷ http://nomado-cafe.seesaa.net/article/404007693.html


さてさて 今日明日はGOOD NEIGHBORS JAMBOREEの準備をし

22日から鹿児島はかわなべに行ってきます

posted by ノマド at 11:22| 鹿児島 ☁| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

nomado cafe 臨時休業・臨時営業のお知らせ


急なお知らせになってしまって申し訳ありませんが
GOOD NEIGHBORS JAMBOREE(8/23 SAT.)の出店者打合わせに急遽参加することにしたため
明日明後日(14日・15日)は誠に申し訳ありませんが
臨時休業させて頂きます

そして18日(金)は臨時営業させて頂きます
明日明後日にご予定を入れて頂いていた方がいらっしゃいましたら誠に申し訳ございません!!!

ご迷惑をおかけしますが 何卒よろしくお願い致します
尚ジンジャーシロップは島内では下記のところでご購入いただけます

★HONU(麦生)
★ぽんたん館(麦生)
★げじべいの里(原)
★寿し いその香り(安房)
★Bar 散歩亭(安房)
★杉の茶屋(安房)
★椿商店(宮之浦)
★四季の宿(尾之間)
★海の胡汀路 てぃーだ(湯泊)

ジェラートに関しましては「ぽんたん館」のみでのお取り扱いになります
シロップ・ジェラート共々地方発送も行っております

シロップにつきましてはnomado cafeのブログから 購入サイトで
ジェラートはメールかお電話 もしくはnomado cafeのFBより
メッセージ頂ければと思います

発送は土曜日以降になります
何卒よろしくお願い致します

posted by ノマド at 16:55| 鹿児島 ☔| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

樽木栄一郎が nomado cafe にやってくる!


ギターを持って津々浦々

全国にコアなファンを持つミュージシャン=樽木栄一郎

そんな彼の nomado cafe live が遂に実現します!!!

彼の澄んだ歌声はきっとたくさんの人のハートをわしづかみにすること間違いなし!

わたしたちもライブに行ってがっつり「ファン」になり

今回ライブをやって頂く運びに。。。嬉しい!!!

去年nomadoでライブをして下さった「ううじん」さんとも一緒にライブをしていたり

とにかくいつもどこかで常にLIVE!な方なのです

「ううじんファン」の方はテイスト的にも好きなのではないかと思います

詳細は決まっていませんが(決まり次第随時お知らせ致します)

6月27日(金)の昼・夜の2ステージを予定

みなさんDON'T miss it!!!

いまから予定に入れておいてくださいね〜

樽木栄一郎オフィシャルサイトはコチラ → http://www.taruki.info/

facebookは コチラ → https://www.facebook.com/EiichiroTaruki





澄んだ声と特徴のある歌い方もクセになります

パーカションのKAZUさんもメッチャかっこいいのだ(今回のライブには来られませんが)

とにかくliveを体感してほしいミュージシャン

乞うご期待!!!

posted by ノマド at 19:05| 鹿児島 ☔| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

屋久島の「おいしい!」を大切な人に贈りませんか?


梅雨も間近になってきて 晴れれば昼間は暑い位の陽気の時も・・・

これから長い(短いことを望みますが)梅雨があり

それを越えるともう「夏」(ちょっと早いか・・・)

ノマドでは去年からオリジナルのジェラートを作り始めました!!!

実際のジェラート作りは鹿児島の花の木冷菓堂さんにお願いしていますが

ミルクジェラートにミックスする素材は それぞれノマドで手間暇をかけ加工を施し

美味しいジェラートに変身して屋久島に戻ってきます

ジンジャーミルクすももミルクほうじミルク(藤原園さんの有機茶葉使用)

どれにも屋久島の素材がぎゅぎゅっと詰まっています

今年は「屋久島ギフト」として贈り物用にジェラートの箱をご用意!


20140516ジェラートギフトボックス1.JPG


大切な方への贈り物お中元 父の日今年は6/15(日))の贈り物などに

ノマドカフェのジェラートの詰め合わせはいかがですか?

6個入り(組み合わせ自由)でパッケージ&保冷剤代込みで2520円(送料別)

勿論 地方発送もできます!

お電話・FAX(0997-47-2851)・メール(nomado2008@gmail.com)でも受付けてま〜す


尚 現在はノマドブログの注文フォームからはシロップのみの受付になります

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ〜



☆もうすぐ新しいフレーバーも登場予定!(新作グアバミルクは店内でのみ販売中)どうぞお楽しみに!!!


posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 | Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

今年も営業終了!


今年も無事カフェ営業終了!

みなさんありがとうございました!

今年はライブにイベント参加にフリマに・・・色々ありました

来年も楽しいことを生み出していきたいな

帰省まであと数日 それまでにやることが山積みだけど

あと少しがんばろう

珍しくひいていた風邪も治ってきたし

天気も少しよくなってきたし

明日は少し身体を動かした〜い


posted by ノマド at 21:04| 鹿児島 ☀| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

屋久島のぽんせん 知ってる?


つい先日からノマドで販売を始めた 三畳食品さんの「ぽんせん」

尾の間のお隣 「小島(こしま)」という集落で 友達のT&T夫婦が無農薬で丹誠込めて作ったお米を原料に作ってます

香ばしくサクサクとした食感の「ぽんせん1号」は優しい塩味(塩も勿論屋久島産です)


20130506ぽんせん塩味.JPG
1袋300円也


そのまま食べてもいいけれど

クリームチーズを乗せてカナッペ風にしたり

スープなどを加えてリゾットのような感じで食べても美味しい

わたしたちもお気に入り!

お酒のおつまみにしてもいいし 子供のおやつにもオススメ



「ぽんせん2号」は黒糖味

食べやすいひと口サイズなので ドライブ中などのおやつにもいいかと。。。

黒糖はなんと屋久島産!


20130506ぽんせん黒糖味.JPG
1袋350円也


屋久島産の黒糖があるということは 今回初めて知ってビックリ!

先人の技術と文化の継承を目的として 年に一度だけ製糖されているとのこと(少量故 市場には出回りません)

そんな貴重な黒糖がからめてある新しいおやつです


どちらも屋久島の素材を使ったオススメの商品

島内の方はもとより 屋久島のお土産としてもいかが!?

ちなみに「屋久島黒糖バージョン」はなくなり次第終了の限定品

気になる人はお早めに〜


posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 | Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

屋久島ジンジャーミルクジェラート


去年から試作を重ねてやっと出来上がった

「屋久島ジンジャーミルクジェラート」が今日から販売開始!

鹿児島で人気のジェラート屋=「花の木冷菓堂」さんとのコラボ

ノマドのジンジャーシロップ+甘く煮詰めたジンジャーのチップ入り

ミルキーで優しい甘さのジェラートに ジューシーなジンジャーチップがアクセントに。。。

手前味噌だけれど 美味しいジェラートに仕上がりました


20130502屋久島ジンジャーミルクジェラート.JPG


何度も何度も試作をして下さった「花の木冷菓堂」さんにも感謝!

たくさんの人に食べてもらえるといいなぁ。。。

とりあえず今日からは麦生のぽんたん館のみで販売

ちょっと新しい感じのするジェラート

是非是非食べてみてください

1個360円也


posted by ノマド at 14:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

「かごしま まちの駅」@マルヤガーデンズ


本日5月1日(水)〜5月6日(月)の6日間

鹿児島マルヤガーデンズの3周年を記念して

「かごしま まちの駅」というイベントが開催され

わたしたちも大好きなスイーツのお店「FUKU+RE」さんにお声掛けいただき

ノマドのジンジャーシロップも並ぶことに。。。

ゴールデンウイークの帰省シーズンに合わせて

鹿児島らしいものや・・・

鹿児島でもまだあまり知られていないけれども

特別なこだわりやストーリー性のある商品が並ぶとのこと

お近くに行かれた際には 是非是非覗いてみてくださいませ〜


20130404せんだん.JPG
栴檀の新緑と薄紫の花が美しい


ゴールデンウイーク前半 お陰さまでノマドもボチボチ忙しく。。。

でも今年はスタッフもひとり増えてパワーアップ

去年よりもだいぶゆったりと仕事ができている感じ

残り7日 がんばろ〜


posted by ノマド at 17:30| 鹿児島 ☁| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

賑やかな最終日


今日は今年のカフェ営業 最終日

どんな感じになるのかな?と思っていたけど

時間を追うごとに賑やかになって。。。

ほんとうにたくさんのお客様に着て頂いて 嬉しかった!

おかげさまで忙しかったから 来て下さった方々とあまりお話もできず。。。

という感じだったけど みんなが客室で楽しそうに話している雰囲気を感じられただけで

最終日 幸せでした

忙しいのに今日で最後だからと わざわざ足を運んでくれた風来りのM下さん

作業の途中にケーキを買いに来てくれたサンヒロのRちゃん・mossのYちゃん

いつもお世話になっている農家のKさんご夫妻(美味しいポンカンを有難うございます!)

この間来てくれたばかりなのに「納め」にきてくれたKくんとY子ちゃん

Tちゃん・Mさん・Kちゃん・Mっちょ・T子さん

久しぶりに屋久島に遊びにいらしたHさんご夫妻は今日2回も!(久々にお目にかかれて嬉しかった!)

そしてよく来て下さるO高校の先生方(いつもありがとうございます!)

仲良しのNさん(パンの差し入れをありがとう!)

みなさんありがとうございました

先日「美味しいコーヒーを買ったから最終日の午後にみんなでのみましょう!」とお誘い下さったIさんは

大切な用事ができてしまったようで(笑) 奥様がコーヒーだけを持ってきて下さり

ご本人不在のまま みんなで貴重なコーヒーを美味しく頂いちゃいました

今度は是非一緒に!(ごちそうさまでした)

たくさんのお客様を見ていると

しみじみ「この人たちに支えられているんだなぁ」と。。。

もうすぐ帰省

お休み中に英気を養って 少しでも何かを吸収してパワーアップして帰ってこようと思います

何はともあれ

2012年 ノマドとわたしたちを支えて下さったみなさん

ありがとうございました!


posted by ノマド at 20:17| 鹿児島 ☁| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

明日がノマド最終日!


今年もノマドカフェの営業 残すところあと1日

あっという間だったなー

みんなに助けられた1年でした ありがとう!

最終日 よかったら遊びにきてください


20121217ケーキいろいろ.JPG


20121216レモンカード.JPG


ランチはいつも通り

スイーツはいつもよりちょっと多めのラインナップ

国産レモンで作ったLemon Curdも限定5個ほど 販売です

Kちゃんの指輪やピアスもちょっと増えたし

しょうぶ学園のカレンダーも あと少し残ってます!

最終日 お待ちしておりまーす

明日が終わったら ノマドは暫くお休み

冬眠に入ります(笑)


posted by ノマド at 20:49| 鹿児島 ☁| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする