2011年10月22日

バイクの季節


鹿児島から戻ったら

カフェにピカピカになったバイクが戻ってきていた

一時は廃車も考えたバイクだったけど

直してもらってよかった

早速近場の買い物はバイクで・・・

乗る時間が夕方だから ウインドブレーカー的なものを着ないとちょっと寒いけど

久々のバイクは気持ちがいい!!!

寒くなる前に たまにはタンデムでどこかに遠出したいなぁ

免許を取ってあたしは10年位 RJはもうちょっとベテラン

60位になっても涼しい顔でバイクに乗れる自分でありたいなぁ

とにかく今のバイクをふたりで大切に 楽しく乗っていこう

本当に丁寧に そして良心的に修理をしてくださったY
さんに感謝!


そうそう 明日は集落の運動会

ノマドは開店を30分だけ遅らせて12時スタート

よろしくお願いしま〜す

posted by ノマド at 21:00| 鹿児島 ☁| Comment(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

バイクのこと


RJもあたしも 一応バイク乗りで・・・

都会に居るときから乗っていたそれぞれのバイクを 屋久島に持ってきていた

カフェを始める前位までは 車があってもそれなりに乗ってはいたのだけれど

半端ない雨が降るこの島にあって 年々乗る頻度が減り 

RJの大型バイクに至っては そうこうしているうちに車検が切れ

また乗れるようにといろいろと手は尽くしたけれど・・・

数年迷った挙げ句 ついこの間大きな決断

・・・廃車にした


110901?さよならアフリカツイン.JPG
車屋さんに愛車=アフリカツインを持っていくところ


そしてふたりとも乗れる250ccのあたしのアメリカンを

ちゃんと修理して 乗り続けることにした

いその香り(安房のお寿司屋さん)のチカラさんに紹介してもらって

かなりバイクに精通しているという同級生の方に

とりあえずバイクを持っていってもらって

修理の見積もりをだしてもらうことにした

でもなかなか連絡がなく・・・ ある日こちらから電話をしてみた

見積もり まだですか?って

そしたら 今日の夕方伺うつもりでした・・・と

「見積もりなんてせいぜい2・3日でできるもの」というあたまでいたから

正直なところ ちょっと疑いました

忘れてたんじゃないの?って

ところがどっこい!!!

夕方カフェに来てくれた彼は とんでもなかった・・・らしい

なんと見積もりを出すために すでにバイクをバラし

すべてを把握した上で 細かい見積もりを出してくれていたんだって

そんなやり方は常識ではあり得ないそうで

とにかく真摯

とにかく正直でした

・・・疑ったりしてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

あたしはお会いしていないんだけど

ホントにバイクが好きだということが その話から伝わってきた

やりかたも値段もとても良心的だし

安心してすべてを預けることができた

今は生まれ変わって帰ってくるであろうバイクに 対面できるのが楽しみ

島に来てだいぶバイクをほったらかしに 祖末にしてしまっていたけれど

これからはふたりで大事に 楽しく乗れる気がする

バイクにはこれからがいいシーズン

雨ニモ負ケズ 冬ノ寒サニモ負ケズ

これからはガンガン乗っていこうじゃないの!!!

信頼できそうな人が見つかったことはとても心強いなぁ

今はRJと バイクが帰ってきたら2泊3日屋久島一周の旅をしようか

・・・なんて話しています


posted by ノマド at 19:04| 鹿児島 ☔| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする