2017年07月31日

冷蔵庫が壊れたかもしれない事件


昨日は恐ろしく忙しかった

もちろんとても有難いことだけれど・・・

ほんとに忙しくて気づいたらお昼も食べず5時の閉店だった

昨日は朝の7時過ぎからシロップの仕込みをしての営業だったからなおのこと

そんな中であたしは お米を炊いているのに電子レンジを800wで使ってしまい

お客さんがいる中で「バチッ〜!」と音を立ててブレーカーを落とし・・・

ついでに盛大にドリンクグラスを割り・・・いやいやお祭りのようでした

で ブレーカーを落としたのが直接原因なのか

冷蔵庫の冷蔵部分がどうにも冷えなくなってしまった

開け閉めが多いからまぁ営業が終わったら戻るでしょ?と思っていたけれど

結局夜になっても温度は高いまま

でも野菜庫と冷凍室は大丈夫っぽい

う〜ん どうしたものか?

RJが色々調べ とにかく中身を全部出して電源を抜いて寝ることにした

今日こそは早寝しよう!と思っていたのに 

結局冷蔵庫中のものを別の冷蔵庫に納めるのに1時までかかってしまった

で 相方は朝6時過ぎから冷蔵庫の分解と掃除を始め・・・

一応知り合いの電気屋さんにも電話で聞いてみたりしながら配電図みたいなのを見ながら修理

・・・なななんとまた直してしまった!こういうのはいつもスゴイな〜と心から感心する

でも今日の営業中はドキドキで なるべく冷蔵庫部分を開けないように工夫

なんとか今日を乗り気りました!

ほんとにもう大丈夫なのかは分からないけど 昨日じゃなくてよかった〜

そしてお盆じゃなくてよかった〜

そして夏はこの冷蔵庫で乗り切れますように〜

移住と同時に買った冷蔵庫 今年で12年目

イマドキの冷蔵庫の寿命ってどの位なんでしょう?

まぁ都会と比べると湿気も室内の埃も多いし

停電も多いから電化製品は何かと壊れやすいのかもね

【関連する記事】
posted by ノマド at 16:59| 鹿児島 ☀| Comment(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。