2017年07月29日

なんかくさいんだよ


例年になくうまくいっているノマド農園の野菜たち

毎日なにかしらひとつづつは収穫

ある日相方RJにオクラの収穫をお願いしたところ・・・

収穫したあとになってなんか知らないけど手のニオイを嗅いだら臭かったらしく

「オクラ持ってた手が臭い!なんかペンキみたいなニオイがする!」と

類い稀なる臭覚とニオイに対する表現力は流石

さっそく野菜室に入れたオクラをかいで見ると・・・

「くっ、くさいっ!!!」なんか気持ち悪いニオイ

なんでなんで?

オクラって今まで嗅いだことなかったけど実はあんなニオイなのか?

どなたか知ってたら教えてください

今日 まだ成っているオクラを恐る恐る嗅いでみたら・・・

やっぱりペンキのニオイがした

なんか食べる気を失っている今日この頃


20170730オクラの花.JPG
葵と同じような花 淡いクリーム色が美しい


20170731オクラのアップ.JPG
美しきフォルム


【関連する記事】
posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | ロータスファーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。