2017年07月28日

昨日の収穫・今日の収穫


一昨年にカフェに来てくれた 練馬のブルーベリー農家のおじさんの剪定のおかげか

今年のブルーベリーはなかなかの豊作

ここ2〜3週間毎日のように収穫できて ここ1週間はかなりの量が採れる

一昨日収穫しなかったら昨日はなんと150粒!

なんかスゴイ!!!

ブルーベリーって乾燥した土地にできるイメージだったから屋久島でできるのはなんか意外!

ちゃんと熟したのはほんとうに美味しいです


20170727ブルーベリー.JPG
お気に入りのよっしーの器にいれて。。。


そして今朝の収穫は落下していたパッションふたつと

小さなピーマン・ゴーヤ・オクラ


20170728今日の収穫.JPG
このカゴは昨年の鹿児島・竹の市で買い求めたもの
来年はオクラをもっと植えたいなぁ


ゴーヤは先ほど タマネギ・人参の皮・シーチキンとチャンプルーにしました

その他 空芯菜・ツルムラサキ・赤紫蘇・青紫蘇・スペアミント・ラーマトゥルシーは

近所に住む友人宅へお裾分け 朝の配達してきました

今までは頂くだけだった「野菜や果物」

今年はお裾分けできる喜びを感じています


【関連する記事】
posted by ノマド at 14:30| 鹿児島 ☀| Comment(0) | ロータスファーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。