2017年01月15日

「まだ老眼じゃなかった」の巻


今回の帰省では「自分メンテナンス」を色々するというのも大きな目的のひとつ

まずはいつもの「歯医者」へ行き とりあえず問題なしだったのでクリーニングのみしてもらい

同じ日に近所で評判の「皮膚科」

目の周りとか首とかが荒れて痒いのが続いていたんだけど アトピーと診断され

「できるだけなにも使わない生活がいい」と改めて言われ(先生もなにも使ってないとのこと)

その日から再び「シャンプー・リンス・ボディーソープ・化粧水類」を使わない生活に突入!

塗り薬は処方されたので(こちらも症状に合わせたブレンド薬)それのみ塗る毎日

調子いい!未だかつてない位 いい!!!みなさんにもオススメです

先生もなんか「いい感じ」で 病院嫌いのあたしも 

「また行っちゃおうかな〜」と思えるほどだった

そしてお次は「眼科」

視力はかなりいいんだけど 紫外線・・・というか光にものすごく弱い

眩しさが苦痛というか 異常に疲れるし な〜んとなく霞むときがある気がしてきたし

今までよかっただけに なんか心配 コワイ。。。

ってことで とにかく「今の状態」を知りたくて最新な感じの眼科へ行った

視力検査・・・・・・左右ともに1.5 近くの視力も1.0

眼圧・その他眼病・・異常なし

アレルギーも 心配していた「老眼」もまだ大丈夫とのこと

ただちょっと「ドライアイ」ではあるらしいので 目薬だけ多めに処方してもらい帰ってきた

いよいよ「老眼鏡」?と覚悟して行ったんだけど とりあえずほっとした

でもほんとすぐ目が疲れるんだよね〜

なので「目の体操」をしたりツボ押しをしたりしてます

でも「温める」のが一番みたいね

自分のカラダ 大事にしよう

ちゃんと使って ちゃんと休んで 健康でいたいです

みんなも健康でありますように。。。

やたらと「健康」を考えるお年頃になってきました

いろいろ心配です 

そうそう脳科学者の中野信子さんが言ってたけど

あたしたち日本人を含む東南アジアの人って遺伝子レベルで「心配性」なんだって

心配性 どうにかならないもんかねぇ

もっと毎日を楽しく 極力心配せずに過ごしたい!

今年の目標は「マインドフルネス」です


posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。