2017年02月01日


今年は義母上のお誕生日当日に日本にいたので

母上のリクエストにより「鰻」を食べに行った

屋久島に居ると鰻を食べるチャンスがないから あたしたちにとっても願ってもないチャンス

RJが調べて評判のよかったうな重の店=うな新へ

年季の入った店内は既にお客さんでいっぱい

30席はあるのに店員さんは2人だけ

見た目はちょっとやんちゃな感じの若い夫婦?!だけど

二人共黙々と鰻を蒸したり お重にごはんを詰めたり 椀ものを用意したりして

その真摯さと見た目とのギャップがなんだか好ましかった

職人!という感じ

うな重 美味しかったです 欲を言えばもう少し味が濃くてもいいかな という感じではあったけど

でもなにより今年も一緒にお誕生日をお祝いできてよかったです

今年もカラダに気をつけて過ごしてください


20170131うな新のうな重.JPG




posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | あそび・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする