2017年01月31日

練り物大好き


大体なんでも好きで 基本食べられないものはないんだけど

練り物は好きだな〜と思う

こっちから東京に帰るときのお土産は決まって「さつまあ揚げ」

空港内の山形屋=徳永屋のチーズ入りさつま揚げは自分たち用にも買って帰る

鹿児島のは鹿児島ので美味しくて大好きなんだけど

神奈川に帰ると「井上蒲鉾店」のを頂く

ここのさつま揚げは薄い小判型で上品な味で これも美味

久々に鎌倉のお店に行ったので「梅花はんぺん」を買った

その日なら大根おろしに醤油で食べるのが最高!見た目もカワイイし目出たい感じがいい


20170130鎌倉井上の梅花はんぺん.JPG


そうそう 久しく食べていないけど 

ここの「二色玉子」がこれまた上品な甘さで美味しいんだよね

コレ系はやたら甘すぎて嫌なんだけど これはほんとうに丁度いい甘さ

鎌倉に行かれたときには是非。。。


posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | おいしいもの、時々・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする