2017年01月30日

久々にインド映画

 
去年の今頃はインドはチェンナイでインド映画にハマっていたころ

帰ってきても暫く独特なインド映画の世界がココロに残っていた

今回は最近のインド映画の名作「きっと、うまくいく」の監督が再び作った

「PK」という映画を観に行った

シチュエーションは突飛だし インド映画らしいダンスシーンも出てくるんだけど

「宗教」という深いテーマを持ったいい映画だった

このかなりデリケートな問題は 宗教色が色濃い国ほど大変だ

宗教は人々の救いにもなるけれど 時に異なる宗教同士は軋轢を生み争いの元ともなる

そこをシリアスにし過ぎず うまく描いた映画だと思う

人間界の常識などまったく知らない宇宙人「PK」が神様探しをする

彼の純粋な疑問が人々のココロを動かし 奇跡を呼ぶというストーリー

興味のある方は是非DVDで観てみてください

「きっと、うまくいく」もオススメ!


「PK」http://pk-movie.jp/

posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | cinema | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする