2017年01月20日

20年来の友人と


毎年会う 高校からの友人2人

今回はMちゃんはインフル疑惑があり来られずだったから cherryとふたりで会うことになった

まずはBUNKAMURAで開催中の「マリメッコ展」へ

マリメッコのデザイン やっぱり可愛いなぁと再確認

日照時間の短い国だからこそ生まれた 底抜けに明るいテキスタイルなのかなと思った



お昼は道玄坂にある茶芸館=華泰茶荘

あたしは粽(ちまき)と点心のセット(お茶・デザート付き) なかなか美味でした

それにしてもさ ああいう中華系の店ってなんでテーブルがやけに高いんでしょう?

そして椅子が低い。。。どうにかならないものでしょうか?いくら姿勢を正しても無理だった

非常に食べにくかったです(笑)


20170122茶芸館1.JPG
本場台湾には勝てない感じではあったもののの 充分美味しかったです
写真は2人分


20170122茶芸館3.JPG
このちまきがいい感じの甘さで絶品!
蓮の葉に巻いて蒸してあります


20170122茶芸館2.JPG
とくにジャスミンティーのゼリーとドライパイナップルが美味でした


帰りにお土産で買った「棗(なつめ)」も驚く程美味しかった

今度はお茶しに行こうかな

渋谷の穴場です

今年もcherryと会えてよかった

竹内まりやの曲じゃないけど 久々に会ってもいつも同じような感じで会える

来年はMちゃんも一緒に元気で会えますように。。。

それにしても20年かぁ。愕然とする今日この頃だけど

でも20年も続く友達って有難い


posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | あそび・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする