2017年01月03日

箱根駅伝


今年も恒例の箱根駅伝 行ってきました

2日に往路 そして今日は初めて復路

往路は中継地点のちょっと手前で しかも細めの道沿いだったから

やってくる選手が間近に見られ・・・

その足取りとか その表情とか その息づかいとか

今までになかったリアル感で 3人目が通過するころには

感動で涙がダ〜ダ〜流れてきました

いやいや ほんとこの年頃になると予期せず涙が出てきたりするのです


20170103箱根駅伝.JPG


大体スポーツだとどっちを応援するとかがはっきりしてて

白か黒か・・・みたいなとこがあるけど

箱根はもちろんご贔屓の大学とかあるだろうけど

沿道で応援するひとたちは分け隔てなく「がんばれ〜」の声援を送る

それがなんか新年らしく平和でいい感じだな〜と思ったのです

そうそう結果は青学の圧勝 3連覇 強いっ!

それよりか あたしたちが見た7区の選手は脱水症状になってしまい

病院へ運ばれたときいたけれど大丈夫だったか

そして監督が彼の状態を見て給水を申請したけど認められなかったとのこと

その辺りのルールってどうなの?

そういうところをもっと見直す必要もあると思う 結果だけじゃなくてね

今回はあわや事故・・・というシーンもあったらしいし

大会運営の方々 よろしくお願いします

ではまた来年



posted by ノマド at 21:03| 鹿児島 | Comment(0) | あそび・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする