2016年12月31日

アガルパン屋さん


RJ実家近くの気になっていたパン屋さんに初めて行ってみた

実はずいぶん昔からある老舗のようで フランス人の方がオーナーらしい

そんなに大きなパン屋さんではないけど豊富な種類でどれも美味しそう

店内に入った瞬間に気分のアガルパン屋さんが近くにあるのは いい


20161231レピドーのパン.JPG


ナッツたっぷりのデニッシュはサックサクの生地と キャラメリゼされたナッツが美味

チキンのサンドはやわらかチキンもさることながら パンドミーが美味しかった

久々にあんなに美味しいパンドミーを食べて感激

これは滞在中 通ってしまいそうです


「Lepidor レピドー」HP → http://www.lepidor.jp/


外と中にイートインスペースも多少あり

コーヒー・紅茶も頂けます(クッキー付き)


posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | おいしいもの、時々・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

帰省


恒例の帰省

今年はギリギリまで働いて ちょっと遅めに島を出ることに

当日もかなり早起きをして納品など済ませ空港へ。。。

っと なんと屋久島上空視界不良で条件付き!!!マジか。

鹿児島から飛んできた飛行機は既に 上空で旋回しながら雲が晴れるその隙を狙っているという

結局30分以上待って・・・欠航決定 ガーン 屋久島11年目にして初の欠航

でもあたしたちよりそれに乗ってた人が気の毒だ〜

飛行機不得意のあたしにしたら絶対乗りたくない状況の便 乗っていたみなさま本当にお疲れさまでした

次の便も怪しいってことだったけど一応変更手続きをして(ってそれだけしか手だてがない)

その後は友達のレンタルショップで待たせてもらい(M葉さんありがとう) 再び空港へ

今度も10分遅れ位だったけど 今度は無事着陸!ふぅ(でも結構揺れたみたい)

そして程なくしてその同じ飛行機で鹿児島へ

便が変わったから大きい方の飛行機(でも左右1列&2列)になったからラッキー

そして思ったより揺れなくて ほっ。

乗り継ぎが悪かったからちょっと待ったけどゆっくりゴハンも食べられたしよかった

予定より4時間近く遅れて羽田に到着 とにかくよかった〜

本当は ずっと行きたかった三茶のニコラに行く予定で予約してたんだけどキャンセル 残念

代わりに急遽行ったのは友人オススメの老舗イタリアン=ヒラーリ

N兄さんと盲導犬も一緒だったからヒラーリ店内には入れなかったんだけど

この日はクローズしてた隣の系列店貸し切りでヒラーリのお料理を頂けることになった

期せずして貸し切りになったから3人でかなりリラックス

お料理はパスタ以外はおつまみ系しか頼まなかったからそんなに評価できないけど

なによりデザートが絶品だった

マスカルポーネムースと 濃厚なチョコレートのケーキ 美味しかったなぁ(写真なし)

イタリアンってお料理は美味しくてもデザートがイマイチってとこが多い気がするけど

ここはメニューも多めだし ほんとに美味しかった

今日は欠航というアクシデントには見舞われたけど

行きしなでっかい虹も見られたし M葉さんともゆっくり話せたし 美味しいデザートも食べられたし

いい一日でした 終わりよければ全てよし!

ってな訳で1ヶ月ちょいの都会(?)生活 始まり始まり〜

ちなみに今回の滞在中は今のところ海外には行かない予定

念のためパスポートは持ってきてるけどね(笑)

あと数時間で大晦日かぁ 毎年のことだけど実感ないなぁ

みなさんはどんな年の瀬を過ごしてますか?



posted by ノマド at 18:22| 鹿児島 | Comment(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする