2014年11月09日

アサギマダラ来る


このところ食べ物のことばかりだから

たまには屋久島らしい記事を。。。

もうカフェブログにもカフェFBにもUPしたんだけど

先日のお休みに毎年楽しみにしている「アサギマダラ」を見に

ノマドからちょっと山側に上がった道へ

通称「ASAGI ROAD」

いたよいたよ ふわりふわりと。。。

今年もあの美しき姿に出会えてうれしゅうございました


20141106浅葱斑.JPG


この時期だけなので 興味のあるかたもないかたも是非

優雅な気分になります

posted by ノマド at 18:14| 鹿児島 ☁| Comment(0) | シマノシゼン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

嬉しい贈り物 from Shodo Island


一昨年のGNJで出会ったいのうえくんから

ノマド販売用の「オリーブの塩漬け」とともに

嬉しい「小豆島セット」が!!!


20141107小豆島より.JPG


なんだか色々美味しそうなものが入ってて宝箱みたいだった

パッケージも洗練されたものが多くてレベルの高いこと!

ひとつひとつ大切に頂いていこうと思います

そして販売用のオリーブは早速「味見」!やっぱり美味しい!


20141107小豆島オリーブ.JPG


緑色のオリーブはその後 紫→黒となるから緑色のは今だけ

丁寧に手摘みされ選別された緑色の実を塩漬けにしてあるのです

クセがないし塩気もきつくないから食べやすくてついぱくぱくと。。。

販売分にも手を出してしまいそうなので みんな早く買ってね〜

ちなみに小豆島では「天ぷら」にしたりご飯と一緒に炊いたりするんだって!

いのうえくん とっても魅力的な小包をありがとう!

そうそうShihoちゃんからもオリーブオイル

そしてこのセットの中にもオリーブオイル

そしてそしてユカちゃんからの相方へのBD presentにもなんとオリーブオイル

なんだかオリーブオイルづいてる我が家!

どれも美味しそうだし オイル好きなのでめっちゃ嬉しいです!!!

みんなありがとう!


posted by ノマド at 22:43| 鹿児島 ☁| Comment(0) | おいしいもの、時々・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

嬉しい贈り物 from Kagoshima


屋久島にも遊びにきてくれたshihochanとSoくんから

相方RJのお誕生日に素敵なプレゼントが届いた


20141102しほちゃんからのプレゼント.JPG


実はお誕生日とは知らなかったみたいだけど(笑)

Shihoちゃんチョイスの美味しそうなニョッキ&オリーブオイル

そして自作のyogi cookies(ココナッツの風味が美味しかった!)

Soくんからは彼の素敵な音源が届いた

GNJがご縁でこんなふうに交流できる友達ができたことが嬉しい

12月のKagoshimaで再開できるのが楽しみです

Shihoちゃん・Soくんありがとう!

posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | おいしいもの、時々・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

感謝を込めてのSELF PRODUCED BIRTHDAY PARTY


今年の相方RJのBDは結婚式だったから

3日遅れでみんなでお祝い

外国人みたいだけど 日頃お世話になっている家族をノマドにお呼びして

「お誕生日会をやるので来て下さい!」って(笑)

平日の夜だけど子供のいる4家族がほぼ全部集まったってスゴイな

都会だとこうはいかないとおもうけど そこが屋久島!

てな訳でこちらでは「水餃子」「生春巻き」「ケーキ」を用意

手ぶらでいいよ!って言ってたけど みんな色々作ってきてくれて・・・

賑やかな夜となったのでした


20141105RJお誕生日会.JPG


20141105RJお誕生日会 みんなのゴハン.JPG


20141105RJお誕生日会 自作のケーキ.JPG


なんか久々にこんなメンバーで集まって

子供たちもたくさんで賑やかで 楽しかったな

38にもなってみんな一緒にお祝いしてもらえて幸せものですよ〜

みんなありがとう!

そして同じお誕生日の難波さん・浩子ちゃん・原くんもおめでとう!でした


posted by ノマド at 17:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | あそび・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

まる&まみの結婚式


11月2日はスタッフのまみちゃんの結婚式

NOMADO CAFEとしてはウエディングケーキ&ドリンクで参戦

そしてPARTYにも参加しました なんと総勢200人近く!

全てが手作りのPARTY すごかったです

あたしたちも9年前 かなりの部分を自分たち&友人たちにお願いしてやったから

自分たちでやる楽しさも大変さも分かっていたけど(あの時はみんなありがとう!)

あたしたちの何十倍も「手作り」でよくぞここまでやったね!ブラボーって感じでした

これはひとえに彼らの人徳というか それにつきるかと思います


20141102まるまみと.JPG


20141102まるまみの後ろ姿.JPG


20141102蓮のキャンドル.JPG


ケーキの写真など 他の写真はNOMADO CAFEのFBとブログをご覧あれ〜


facebook  https://www.facebook.com/yakushima.nomadocafe


blog  http://nomado-cafe.seesaa.net/



とにかく随所にふたりらしさが出ていてほんとうに素敵なPARTYでした

まみちゃん・まるちゃん 末永くお幸せにね


posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | あそび・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

お誕生日前祝い


11月2日は相方RJのお誕生日

でも今年はスタッフMちゃんのWedding Partyなので当日にお祝いが出来ないので

ちょっと早めに仲良し家族とお祝い

もうすぐ島を去ることになったSさんのお寿司を予約できたので

美味しいお寿司がメインディッシュ

それから鹿児島の美味しいイタリアンのお店=カンパーニャさんから頂いた

鹿児島黒牛のウチモモ肉をローストビーフに。。。

あとはガトーショコラ


20141029すしすしすし.JPG


20141029ローストビーフのかたまり.JPG


20141029スライスドローストビーフ.JPG


20141029ガトーショコラ.JPG


どれも美味しかった〜

ざっくりした感じの前祝いだってけど 

大げさでなく日常の延長のような感じで一緒に祝ってもらえるひとたちがいることに感謝

今宵もいっぱい食べました

さてさて食欲の秋を満喫した分 動かんとね!

お誕生日は明日だけど おめでとう!

これからも共に健康で仲良く楽しく暮らしていきましょう!


posted by ノマド at 18:53| 鹿児島 ☁| Comment(0) | あそび・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする