2014年02月24日

お花見


帰島以来始めてのオフ

近くの公園にお花見に行ってきました

既に満開!明日からはお天気も下り坂ということで・・・

一品持ち寄りでのお花見会 入れ替わり立ち代わりな感じで

みんなでゆるゆると過ごしました


20140224花見1.JPG


20140224花見2.JPG


今年もこうしてお花見ができたことに感謝!

今年は所用で3月末から東京なので 8年振りの関東の桜もとても楽しみ


posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | あそび・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

帰ってきました


数日前 屋久島に帰ってきました〜

帰りの鹿児島→屋久島の飛行機が条件付きだったから

もしや帰れない?と思ったけど 無事着陸し 「ホッ」という感じでした

(それにしても改めて JACの飛行機って小さいっ!!!)

帰島翌日からボチボチ働き始め 今は本格仕込み 真っ最中!

今年は3月の終わりに又 ちょっとだけ島を留守にする予定があるから

いつもよりちょっと早くオープンするつもりで毎日頑張ってます!

それにしても雨ばかりの屋久島 2月ってこんなに雨多かったっけ?

そして全国的にほんとうに変なお天気

あたしたちもこの間の雪では2時間で帰れるところをなんと7時間!

って 全国の雪による被害を見ると あたしたちなんて大したことないほど凄いことになってる模様

早く穏やかな春になって欲しいと切に願います

屋久島もちょっと前に30度越えしたらしく(今はふつーに寒いですが)

近所の桜はもう八分咲きです


posted by ノマド at 21:58| 鹿児島 ☔| Comment(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする