2013年12月20日

今年も営業終了!


今年も無事カフェ営業終了!

みなさんありがとうございました!

今年はライブにイベント参加にフリマに・・・色々ありました

来年も楽しいことを生み出していきたいな

帰省まであと数日 それまでにやることが山積みだけど

あと少しがんばろう

珍しくひいていた風邪も治ってきたし

天気も少しよくなってきたし

明日は少し身体を動かした〜い


posted by ノマド at 21:04| 鹿児島 ☀| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

なんちゃって冷えとり女子 半身浴のススメ


11月はまったく更新をしないまま 気づいたら12月になってしまった

寒いっ!昼間は暖かい日もあるけど年々寒さが身に染みるっ(笑)

な〜んて言ったら寒い地方の人に怒られそうだけど

南の島の家は作りが夏仕様だから「家」が寒いんだよね

店の床もコンクリートだから とにかく足下が冷える

今年は周りに「冷えとり女子」が結構居て 何人かは4枚だぁ6枚だぁと

靴下を重ね履きしてる

ものすごい冷え性ではないけれど 冬になれば足も冷える・・・

ってことで あたしも今年は靴下にちょっとだけ拘ったりして・・・

とは言っても重ね履きはちょっと面倒くさそうだから

はじめから「内側がシルク外側が綿」になっているものを買ってみたり

とにかくいつもの冬より冷やさないような心がけをしている訳

3年振り位でクロックスのマンモスも新調!(これはやっぱり無敵!)

そして靴下よりもマイブームなのが毎朝30分から1時間の半身浴

これがいいっ!ほんとにいいっ!

半身浴を始めてから かなり体調がいいです

温泉に行ってた頃はとにかく時間ギリギリのバタバタで(しかも熱い!)

リラックスとはほど遠い感じだったけど(ご近所さんとの裸の付き合いは楽しかったんだどね)

今はかなり副交感神経優位って感じ

じわ〜っと汗をかきながら 本を読んだり雑誌に目を通したり

1日の始まり なかなかいい時間です

半身浴 始めてみませんか?


posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 | Comment(0) | ヒビノセイカツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする