2013年09月17日

ASOのステキなCAFE


いつもステキな場所に案内してくれる おねえ

今回も近所のステキなカフェに連れて行ってくれた

2本の欅という意味の店名

その名の通り立派な欅がそびえていました

主にベジ系なメニュー

ベジ系だと結構物足りなさ(味やボリュームなど)を感じるお店も少なくないけど

ここは本当に美味しかった


20130905阿蘇カフェ.JPG



20130905阿蘇カフェ入り口.JPG


20130905阿蘇カフェごはん4.JPG


20130905阿蘇カフェごはん2.JPG


20130905阿蘇カフェごはん1.JPG


20130905阿蘇カフェごはん3.JPG


20130905阿蘇カフェごはん6.JPG


20130905阿蘇カフェ外観.JPG


お店もオシャレだったし雰囲気もとてもよかった

阿蘇に行ったらまた行きたいなぁ

ごちそうさまでした!


posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

ASO


せっかく車で鹿児島まで出てきたんだからと

ついで?というには遠すぎる感もあったけど

お友達ふーふが移住した熊本の阿蘇へと足を伸ばした

あたしは「島限定免許」だから運転はすべて相方RJにお願いして(ありがとう!)

GNJの翌日の夕方に無事阿蘇に到着!

ふたりの夢が詰まった素敵な新居にお泊まりさせてもらうことに


20130904阿蘇 おねえ宅.JPG
敢えて起伏を残した広々とした庭とお家


イベントの時からずっとお天気に翻弄されていたけれど

かえってゆっくりできてよかったかも


20130902馬刺.JPG
熊本と言えば馬刺!ってことでご馳走してもらいました
さっぱりしてておいしい!


20130903阿蘇 水場 横.JPG
水が豊富な阿蘇
至る所に水場が。。。


20130903阿蘇 蓮の実 横.JPG
蓮もよくみかけました


20130903阿蘇神社 縦.JPG
荘厳な雰囲気の阿蘇神社


いつも前向きに人生を楽しんでいるふたり

彼らの豊かな暮らしとそんな考え方に触れると

いつも元気を貰う

あんなふうに歳を重ねられたら素敵だな と

いつも笑顔で迎えてくれるおねえとこーちゃん そしてラナに感謝!

ありがとう


posted by ノマド at 22:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

GOOD NEIGHBORS JAMBOREE


今更ながら JAMBOREEの報告

今年はノマドカフェ イベント初出店!


20130830前夜祭1.JPG
前夜祭
シンボルツリーの楠にはツリーハウス


20130831当日の会場と空.JPG
当日の朝


20130831寝床2.JPG
寝床は講堂


20130831寝床.JPG
80畳の畳敷の講堂で雑魚寝


20130831ノマドスタッフ販売中?.JPG
販売中!


20130831ピタ.JPG
あつあつにしたピタに・・・


20130831ラタトゥイユ.JPG
特製ラタトゥイユと


20130831豚のとろとろ煮.JPG
豚のとろとろ煮を挟んで美味しいサンドに!


20130831働いてる?!.JPG
男子ふたりはビールを飲んでゴキゲン!


20130831オラブ&オットー.JPG
しょうぶ学園のorabu&otto


20130831ハナレグミ.JPG
今年の目玉はなんといってもハナレグミのライブ


大変だったけど楽しかった〜

お友達のIっちょに手伝ってもらって 始終楽しく

大好きなハナレグミの生歌も聞くことができて幸せな2日間でした〜


posted by ノマド at 00:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | あそび・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする