2012年01月14日

ちょっとずつ忙しくなってきたぞ


あっという間に1月もなかば

年末からゆるゆると疲れを癒し・・・やっとリハビリ終了かといった感じ

元気も出てきてじょじょに色んな予定を組み始め忙しくなってきた

新年明けて2日は恒例の箱根駅伝の観戦に RJ・RJ兄と行き読売新聞の旗を振り

翌日復路はテレビでの応援 フラフラになりながらも必死でゴールを目指す中央大の選手の頑張りに思わず涙 

5日は屋久島本の取材ですっかり仲良しになった方のお宅へお邪魔し 美味しいゴハンに舌鼓を打ち

7日は後輩の結婚式に出席 ここでもお母さんへの手紙に感動して涙 

箱根駅伝といい すっかり涙腺が弱くなったことを実感

8日は大好きなH先生のアーユルベーダのwsに参加 かなり今のあたしにぐっと入ってくる内容で今年の生活改善を誓い

その夜は気の置けない仲間たちとの恒例の新年会

8日は兼ねてから行きたかった益子で RJの大学時代の友人=陶芸家の吉村和美くんの工房とスターネットへ行きテンションが上がり

9日はRJ共々 専属美容師のRちゃんにカットしてもらってすっきり

たぶんこの冬一番の冷え込みだった12日は 東京に上陸したばかりの屋久島の友人=Yちゃんとオーガニックなランチをゆっくり食べながらおしゃべり

13日は待望のううじんさんのライブで癒され・・・

そうこうしているうちに1月も半ばです

8日以来「その日中に寝て6時台に起きること」「朝シャワー」「腹八分目」「お腹が空いていなかったら食事の時間でも無理して食べない」「間食はなるだけしない」「ジャンキーなものは食べない」などを ゆるゆると実践中。なかなかよいです。

あとはもうちょっと運動をしよう!とりあえずできることから・・・ということで例年同様なるたけ歩いています。そんなノマドの東京ライフ。

ネット環境などの問題でやはりなかなかブログ更新(写真アップ)もままならないけれど ぼちぼちやってゆきます。


posted by ノマド at 08:30| 鹿児島 ☀| Comment(0) | あそび・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

あけましておめでとうございます


あけました!新しい年
2011年は大きな自然災害があったり
ノマド家もなんだかんだと忙しく
ちょっぴり体調を崩したり
こころにゆとりがもてなかったり
いいことやいい出会いもたくさんあったけれど
生活のありかたや健康のありがたさなど
いろいろと考えさせられた一年でした
2012年はまず時間にゆとりをもつこと
そこからこころのゆとりを生みだして
生活を豊かに楽しんでいきたいと思う

2012年 みんなができるだけこころ穏やかに
健康にハッピーに いちにちいちにちを過ごせますように

あたしは新しいことにチャレンジする その手始めとしてこ新しく買ったiPod touchで 初めてのブログ更新!
新年初の記事よ みんなのもとへ飛んでゆけ!


posted by ノマド at 15:24| 鹿児島 ☀| Comment(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする